「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
きゅうせいいちょうえん
一昨日の晩あたりから、空腹時のような
気持ち悪さと痛みと共に、腹が張るよう
な違和感を覚え、夕べからは悶えるほど
の苦しさに見舞われまして。
今日は仕事も休みました。

今日の午前中が苦しさのピーク。
空腹感があるのに、食べようとすると、
食べられない…こんな感覚初めての経験。

病院に行く気力も無く、夕方になって
ようやく動けるようになったので病院へ。
診察の結果は「急性胃腸炎」だって。
( ̄□ ̄;)!!

原因は疲労、ストレス等、場合によって
はノロ君にやられることもあるらしいっす。
今回の場合は…

yohnenさんの場合、ストレスは無いから(爆)
やっぱり疲労かなぁ~

yohnenのブログ   「いや、それ、ちょっと・・・2」-DSC_0362.jpg
今回のコース、もとい薬はこんな感じ。
整腸剤とか吐き気、お腹の張りを和らげる
薬らしいです。食前に飲む薬は初めてだな~
コメント
コメント
1 ■あらら
完全に過労だね。
お大事に。
2013/04/03(水) 21:34:30 | URL | ntake #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■あら!?
この薬で少しでも食事ができたらいいんですが・・・お大事にです!(`・ω・´)ゞ
2013/04/03(水) 21:48:43 | URL | ツル #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■きゅうせいようちえん
・・・・実は読み違えました(^0^;)

前日午前様では過労ですが。。
なんなら労災申請でも(爆)
しばらく電車の旅はやめにしてゆっくり休んでください。
お大事に。
2013/04/03(水) 23:06:59 | URL | うーみん #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:あらら
>ntakeさん
ご心配をお掛けしました。
まだ少しお腹が張って本調子ではありませんが、今日から復帰。
しっかり残業して、先ほど帰宅しました。(ばき)
2013/04/04(木) 22:54:13 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■Re:あら!?
>ツルさん
ご心配をお掛けしました。薬は摂取開始から1日半くらいで効いてくると
言っていたので、明日の朝にはもう少し楽になるかなぁ。
今はまだお腹が張っているので、量は少ないですが、何とか食事は
出来ています。
2013/04/04(木) 23:12:31 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■Re:きゅうせいようちえん
>うーみんさん
ご心配をお掛けしました。
旧制幼稚園?…どんな幼稚園じゃ!?(ばき)
「鉄は百薬の長」と申しまして、鉄分補給が何よりも効くのですよ。(爆)
2013/04/04(木) 23:15:19 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■お大事にしてください・・。
大変でしたね・・。

季節の変わり目と、疲れが出やすい季節なので、ゆっくり過ごしてくださいね・・。
お大事にしてください。

2013/04/05(金) 09:07:53 | URL | hery #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■Re:お大事にしてください・・。
>heryさん
ご心配をお掛けしました。m(__)m
昨日の朝くらいから薬が効いてきて、
だいぶ体調も良くなりました。
でも、1度しぼんだ胃袋は簡単には戻らないようで
食べる量は減ったままです。
このまま続けば、ダイエットになるかな?
と、ほくそ笑んでる今日この頃です。(笑)
2013/04/06(土) 13:28:18 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
9 ■考察
ナウゼリンが出ていますね。ロペミンもかな?
あとはレベニンか。
自分も4年くらい前にやりました。
吐いて、何回もトイレに駆け込むが何も出ず(正確にはおしりから菌を出しているのです)
横になるしかなかったです。
食べられないし、水分がなくなるから適度にポカリを飲みました。
病院で点滴を受けました。入院する?といわれましたが帰りました(ばき)
時間が経てば落ちつくし、温かいうどんがおいしかったのを覚えています。
2~3kgはやせます。でもすぐに戻りますが(ばき)
2013/04/06(土) 22:22:46 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
10 ■Re:考察
>イチローさん
今回は①②③…ではない?(ばき)
イチローさんも経験者だったんですね。
今回は、吐き気や下痢はなく、お医者さん曰く、
「マイルドな胃腸炎ですね」と。(爆)
たぶん「軽度の胃腸炎」の意味なんでしょうけど。(笑)
ポカリスエットは私も進められました。
体温くらいに温かくして飲むといいそうです。
2013/04/06(土) 23:01:17 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ