「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
TOKYOウォーク2013 第1回 晴海・豊洲エリア ②
■平成25年(2013) 5月25日(土) 晴れ 気温 21.9℃ 歩いた距離 14.3km

TOKYOウォーク2013 第1回 晴海・豊洲エリア ①からの続き。

P1040794
線路のような模様の歩道をさらに進みます。

P1040795

豊洲の北端まで歩いて進路を西へ。しばらくして現れるのがこの春海鉄道橋。
かつての晴海貨物線の名残です。

P1040798

晴海鉄道橋は、付近の案内図にもちゃんと描かれています。

P1040799

今にも貨物列車が走ってきそうな雰囲気の鉄道橋。貴重な鉄道遺産として末永く
保管されて欲しいものです。

P1040801
 
長距離ウォーカー泣かせらしい晴海大橋を通過。

P1040802

先ほど歩いてきた豊洲エリア。かつてはあの辺り一帯には石川島播磨重工業の
工場がありました。

P1040803

勝鬨橋が開閉しない今、この辺りでは唯一の跳ね上げ橋か!?(笑)

P1040804

ゆりかもめ新豊洲駅の向こうにそびえ立つ建物。何やら丸っこい感じですが…


大きな地図で見る
上から見ると、本当に丸いのですよ~。これは東電の変電所らしいです。

P1040805

首都高速10号晴海線の豊洲インター。ここの開通前にも恒例のウォーキング
イベントが開催され、歩いてきました。

その時の様子はこちら首都高晴海線開通前イベント

P1040806

最後の橋を渡るとゴールはもうすぐ。ところで、この橋何と読むのでしょう?

P1040808

正解は「きやりばし」。意外と読めなさそうな名前。

P1040809

Cコースに参加の母子ウォーカー。お母さんのゼッケンは、Cの字がニコちゃん
マーク風で微笑ましいですね~。

P1040812

折角自転車と歩行者の通行区分が設けられているのに、しかも歩行者のスペース
は十分に確保されているのに、何故にこうやって広がって歩くのかね~。
歩行者も自転車も車みたいに免許制にしたらどーよ?、とマジで思う今日この頃。

P1040817

この日も暑かったですねぇ。これはソフトクリーム!?

P1040818

いやいや。歯ですよ、歯。(ばき)

P1040819

この辺りを歩いていると、ゆりかもめが通るのをよく目にしますねぇ。

P1040824

首都高速湾岸線を超えると、ゴールはすぐそこ。
湾岸線の有明ジャンクションから葛西ジャンクションにかけては、渋滞が酷かった
ですが、有明ジャンクション以東の東行きが4車線化されてからは、劇的に緩和
されたそうです。

P1040825

りんかい線の国際展示場駅が見えて来ました。この駅の屋根部分は、幌馬車を
イメージして造られたそうですよ。

P1040826

癌研有明病院前のバス停。「癌」は難しい漢字て書かれていますが…

P1040827

病院の方はというと、ひらがなで書かれてますねぇ。(^_^;)

P1040837

そして、ゴールのメイン会場に到着~。あ、ポニーテールのお姉さん発見。

P1040838

某Uさん向けのサービスショット!(爆)
Uさん的には「今日のポニテ賞」級では?(爆)

P1040840

恒例のライオンちゃんのお出迎え~。ちょっと困ったような表情&仕草がステキ。

P1040841

ゴ~ル~ \(^o^)/

P1040843

さてさて、今日は何歩かな? じゃん。16899歩でした。

P1040846

こちらも恒例のゆりーと君。ところで、キミ。スポーツの祭典はいよいよ今秋開催
だけど、それが終わったらどうするの!?

P1040848

個人的にはスポーツの祭典終了後もスポーツ系イベントのマスコットとして引き
続き活躍して欲しいな。

P1040849

あはは。女の子にシッポ触られてるし。(爆)

P1040850

キビタンとも仲良し。



P1040855

Cコースのnさんは既に撤収したし、Uさんはまだ歩いてるしで、今回は反省会も
無くそのまま撤収。でも、実は3人ともゴールの時間差はせいぜい40分以内だった
というオチ。(爆)


今回のコースはこんな感じ。過去のTOKYOウォークのコースで晴海や辰巳をかすめ
たことはあったけど、メイン会場が臨海部ズバリ(有明)での開催は今回が初めて
でした。

おしまい
                          平成25年5月28日 (記)
関連記事
コメント
コメント
1 ■ひとことだけ言いたい
ポニーテールは・・・・・かわいいっ!!(爆)
こんな協会もあるゾよ
http://www.pony-t.jp/

ちなみにツインテもすきだったりします>照

2013/05/30(木) 21:09:27 | URL | うーみん #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■まとめて考察
①その1の最後から3枚目、F1レースできそうな広さです。
②同、ネプチューン、海王星です。ちなみに天王星はウラヌス、冥王星はプルートー、他の惑星の名前知りたいですか?(ばき)

③ここからはその2です。
鉄道橋、多分撤去できないでしょうね。費用がかさむから。でも残し方が中途半端。残すなら動態保存する位しないと。
④はねあげ橋、奥はららほーとですね。逆からの写真がある人の記事に載っています。
http://ichiro16.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-9b48.html
⑤道いっぱいに広がって歩く、やはり言うと思いました。これやっちゃうと下手するとイベント中止やコース規制が出ちゃうかも。
2013/05/30(木) 23:11:39 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■Re:ひとことだけ言いたい
>うーみんさん
へぇ~、そんな協会があるとは!かわいい娘ばかりですね~
その昔、デビュー当時の斉藤由貴のポニーテールがものすご~く
かわいかったなぁ。
2013/06/01(土) 18:26:53 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:まとめて考察
>イチローさん
①モナコはもっと狭いとこでやってますよね。
②マーキュリー、ヴィーナス、マーズ、ジュピター、サターンまでは
 割りと知られてますね。○王星シリーズはあまり馴染みがないかも。
 ところで、冥王星にガミラスの基地が造られたのはいつですか?(ばき)
③塩害で朽ちなければいいんですけどね。
④そーいえば、そんなイベントがありましたね~。その日は雨で、
 TOKYOウォークをサボった日だったかな!?(ばき)
⑤どうしてこんな簡単なマナーを守れないのかぁ。
2013/06/01(土) 18:49:51 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■さらに追記
こんな協会もあるぞよ(爆)

http://twintail-japan.com/

ハッ、モシカシテ出禁になってコレが最後のコメになるのか?!(笑)

2013/06/01(土) 20:08:36 | URL | うーみん #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■さらに追記・・・
ふむ・・確かに可愛かった(爆)

http://www.pideo.net/video/dailymotion/db15d2e2b1f84067/
2013/06/01(土) 20:26:50 | URL | うーみん #79D/WHSg [ 編集 ]
7 ■Re:さらに追記
>うーみんさん
ツインテールは幼く見えすぎてちょっとなぁ…(ばき)
最近では、まゆゆかももちですかね。(まゆゆはかわいい) 
ネタパクリは歓迎ぞよ。(ふっ、バカにしてたくせに。( ̄ー ̄)ニヤリ)
2013/06/01(土) 20:56:55 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
8 ■Re:さらに追記・・・
>うーみんさん
でしょ~。
ナンノもかわいかったなぁ。今も変わらずきれいだし。
本田美奈子は残念でした。(T_T) 
亡くなってからもう7年か。早いですなぁ。
2013/06/01(土) 21:04:38 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ