「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
第29回北総ウォーク 『皐月の空舞う鯉のぼりと藤のお寺をたずねて』 ②
■平成25年(2013) 5月4日(土) 晴れ 気温 20.3℃ 歩いた距離 15.5km

第29回北総ウォーク 『皐月の空舞う鯉のぼりと藤のお寺をたずねて』①からの続き。

P1040335
川沿いの桜並木をてくてく。桜の季節はきれいなんだろうなぁ。

P1040337

商店街みたいな感じで「一丁目通り」と掲げられているけど、至って普通の住宅街。

P1040338

公園の公衆便所にて。うさぎのかわいいイラストが。(^o^)

P1040339

このくねくねがたまらんち?

P1040341

このタワーのような建物はナント幼稚園! 展望室のような部分も見受けられます。

P1040352

今回のコースの目玉のひとつ、国分川鯉のぼりフェスティバルの会場に到着~。

P1040353

鯉のぼりはフェスティバルのシンボルで、毎年4/29から5/5まで500匹余りが掲揚
されるそうです。

P1040354

圧巻の眺め。

P1040361
国分川鯉のぼりフェスティバルは、今回で23回目を迎えたそうです。

P1040358

こちらはイベント会場。

P1040365

くじ付きのミニ鯉のぼり。

P1040369
鯉のぼりパターゴルフ。イラストがかわいらしい。

P1040368

狙うところは、やはり鯉のぼり~

P1040370

鯉のぼりを前から見ると…

P1040372

う~ん、やはり壮観! この日は結構風が強かったので、元気に泳ぐ鯉のぼりは
とても絵になっていました。

P1040383
一見、何気ない雑木林のようですが…

P1040380

この辺りに貝塚があったそうです。

P1040382

3000年前のゴミ捨て場は、貴重な遺跡として研究・保存されるけど、現代の核の
ゴミ捨て場は人類の恥かと。(ー_ー;)

P1040394
いよいよコースも終盤。この伊弉諾神社(いざなぎじんじゃ)を過ぎればゴールは
すぐです。

P1040386

ご神木のハリキリ。

P1040390

樹高15m、幹周りは4.2mもあるそうです。

P1040391

ハリキリは中部地方に多く生育しているとのこと。

P1040395

ゴールの北国分駅に到着。この駅も掘割の半地下式。

P1040400
ゴ~ル~ \(^o^)/

P1040397
さてさて、今日は何歩かな? じゃん。21174歩でした。

P1040403

久しぶりに完歩証の写真をアップ。


今回のコースはこんな感じ。懐かしスポットあり、自然あり、鯉のぼりあり、と
変化に富んだ今回のコース。コース長も手頃で、やはり北総ウォークのコースは
いいですねぇ。次回はたぶん10月。他のイベントと重ならないことを願っています。


おしまい
                           平成25年6月8日 (記)
関連記事
コメント
コメント
1 ■まとめて考察
①秋山駅、北国分駅、どこかの新小平駅ミタイです。
②こいのぼり、町田の鶴見川であったような。
③昔の名前、そのほうが通じること多し。JAも農協の方がなじみがあるし、電波研究所もですね。
2013/06/16(日) 23:32:45 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■Re:まとめて考察
>イチローさん
①秋津、西国分寺…(ばき)
②相模川高田橋の鯉のぼりも有名ですね。
③メトロよりも営団のほうが…(ばき)
2013/06/17(月) 00:04:42 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ