「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
花めぐり、水潤う、まちなかハイク ①
■平成25年(2013) 6月 23日(日) 晴れ 気温 27.6℃ 歩いた距離 14.4km 

先週は同じ横浜線の十日市場駅で駅ハイが有りましたが、TOKYOウォークと重な
っていたので参加出来ず。もっとも、そのTOKYOウォークも雨だったので参加を
取りやめましたが。。。そんなわけで、2年振りとなる横浜線の橋本駅の駅ハイ
今回は期間限定コースとして橋本駅で開催されました。

P1050271
スタートは橋本駅ですが、受付は駅の中ではありません。

P1050272

駅から歩いて2~3分ほどのところにある相模原観光協会が今回の受付場所です。

P1050273

受付場所は3階の観光協会事務所かと思いや、ビル入口脇のエントランスでした。
考えてみると、3階事務所でスタート受付をやったら、3階まで行くエレベータが
渋滞を引き起こしてしまいますからね。

P1050274

俵万智の歌碑がこんな所に!

P1050275

いやぁ、ここにこんなものがあったなんて。近場なのに
全く知りませんでした

P1050276

大山街道踏切。昔はここが国道16号でした。

P1050278

京王相模原線の線路の末端。昔はここから、さらに津久井湖まで延伸する計画が
あり、京王帝都電鉄(当時)は路線免許も取得していましたが、採算性の問題から
計画を断念。路線免許も失効してしまいました。

P1050279

ぼちぼちユリの季節も訪れて来ましたね。これはなかなかエレガントな感じの
品種ですね~。

P1050280

東電の橋本変電所。周囲には数多くの鉄塔が。鉄塔マニアにはたまらんち。(爆)

P1050285

かつて国道16号の橋本五差路と言えば渋滞のメッカでしたが、立体交差化と写真
の区間の拡幅完成によって、劇的に解消しました。

P1050288

何となく鈑金屋さんらしからぬ魔法少女系のキャラクター。
某氏の好きなポニーテールですね。(爆)

P1050290

ここ、以前はローカルなディスカウントストア「くろがねや」でしたが、いつの
間にかMaxValueに鞍替えしていました。MaxValueって、イオン系なのねん。

P1050294

この辺りは「峡の原(はけのはら)工業団地」といいます。「はけのはら」って、
ちょっと難読な地名。

P1050295

団地と言うだけあって、2つの会社が同じ門を共有しています。

P1050296

相模原北清掃工場。信号待ちのオトーサンが浮き輪を持っているのは、ここに
温水プールがあるため。

P1050298

献血バスがいました。協力したいところですが、来月職場にも来る予定なので、
その時に。

P1050299

お~、なんとウォータースライダーが建物の外にまではみ出していますよ!(ばき)

P1050301

相模原北公園にて、乳母車に乗ってお散歩中のワンちゃんに遭遇!
カ、カワイイ過ぎるぞ! (飼い主様の許可を頂いて撮影)

P1050302

カワイイ過ぎるのでもう1枚。ちょこんと乳母車にかけた前足がたまらんち~。

P1050305

一面に広がる、真っ白な紫陽花、あじさい、アジサイ。

P1050310

アナベルという品種。

P1050314

これだけまとまると壮観ですねぇ。

P1050315

紫陽花っていろんな品種があるんですねぇ。これも紫陽花。

P1050317

パノラマ写真にて。

P1050320

こちらはオーソドックスな紫色の紫陽花。

P1050322

名前も様々。これはレディ・サチコと言うそうです。

P1050323

これもレディ・サチコ。

P1050326

こちらはマリンブルー。

P1050327

マリンブルーの名の通り、青紫色が鮮やか。

P1050329

これは色味の少ない紫陽花。でも、真っ白ではなくわずかに青味がかっています。

P1050332

マリンブルーと比べると、その差がよくわかります。

P1050333

これは、ハルナという品種。マリンブルーのように青紫色です。

P1050337

薄赤紫色のこれは、レディミツコ。

P1050339

これは、青でも赤でもなく、濃い目の紫色の紫陽花。

P1050340

三種三様の色、それぞれ。

P1050341

色々な品種があるので、見ていて飽きませんねぇ。

P1050342



P1050343

レディ・サチコに似ているけど、同じ品種かな?

P1050345

赤紫系の紫陽花。

P1050334
いろんな紫陽花があるんだなぁと思ったら、ナント200種10000株の紫陽花が植え
られているそうな。いやぁ、ここの公園にこれだけのアジサイ園がったとは全く
知りませんでした。


例によって長いので、その②に続く。
関連記事
コメント
コメント
1 ■べつに・・・
二次元キャラにキョーミは待った組まないが。
2013/06/25(火) 00:09:18 | URL | うーみん #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■考察1
①橋本五差路通ったことあります。五差路と行ったら橋本か乞田(こった)です。
②横浜線踏切、開かずでしょ?
③暑そうですね。
2013/06/26(水) 00:28:35 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■Re:考察1
>イチローさん
①甲州街道マニアなら、明神町五差路も忘れてはいけません。(ばき)
②たぶん。(ばき)
③たぶん、普通の人は暑かったと思います。(ばき)
2013/06/26(水) 00:35:20 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:べつに・・・
>うーみんさん
二次元キャラに興味はなくても…
♪ポニ~テ~が お好きでしょ~
 もう少し 語りましょ~
 ありふれた 好みでしょ
 それでいいの うーさん
(爆)
2013/06/26(水) 01:00:42 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ