「いや、それ、ちょっと・・・3」
とうとうWindowsLivewriterでの記事作成が出来なくなってしまったので、アメブロに見切りをつけ、FC2ブログに引っ越しました。といったわけで、装いも新たに新装開店です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
初めての堂島ロール


うわさに聞きし堂島ロール。どういう風の吹き回しかわからないけど、会社の
売店で予約販売が行われたので、迷わず申込み。(ばき)


お~、コレがかの有名な堂島ロールかぁ。


一見、普通のロールケーキのようですが、クリームが甘すぎず絶妙な美味しさ。
ケーキ部分のふんわり感と相まって、口の中でとろけました~。

そこらのロールケーキだとクリームが甘すぎて、そうそうたくさんは食べられ
ませんが、堂島ロールなら一度に3~4切れくらいは食べられそうです。(ばき)

人気の理由がよくわかりました。また食べたいです。

関連記事
コメント
コメント
1 ■○○ロール
小仏ロールは?(ばき)
2013/08/11(日) 20:19:12 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
2 ■めずらしい。
食ブログなんて・・・。
2013/08/11(日) 21:44:25 | URL | ntake #79D/WHSg [ 編集 ]
3 ■Re:○○ロール
>イチローさん
よくわからんち~(ばき)
2013/08/11(日) 21:52:33 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
4 ■Re:めずらしい。
>ntakeさん
ネタにしたくなる美味しさです。(ばき)
2013/08/11(日) 21:53:31 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
5 ■Re:Re:○○ロール
>yohnenさん
正確には小仏トンネルロールというそうです。
色々記事が出ているようです。
おすすめはこちら(ばき)
http://ichiro16.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-65f7.html
今は売っていないかも。
2013/08/11(日) 23:19:17 | URL | イチロー #79D/WHSg [ 編集 ]
6 ■Re:Re:Re:○○ロール
>イチローさん
ロールの長さが同島ロールの倍くらいあるようです。(ばき)
2013/08/12(月) 00:08:48 | URL | yohnen #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ